月別アーカイブ: 2007年9月

国会 総理・県会 議長 

福田首相、福田内閣が発足しました。 首班指名で衆議院と参議院が別の候補を 指名して、両院協議会で決定するのは 9年ぶりだそうです。 でも、9年前は今回に比べて盛り上がって いたんでしょうか。 私自身に・・・

2007年9月24日(日)

昨日はアメリカ時代の友人の結婚式。 朝から披露宴で呑み始め、3次会まで出席したので、 幸せそうな彼らの顔を見ながらよく呑みました。 そして今日はブログにも書いたように新都市公共 交通推進議連の設立記念・・・

新しいカタチ

福田総裁が誕生しましたね。 ようやく、すでに開会している国会も動き出すのでしょうか。 この政治的空白を生んだ自民党の責任は重大です。 それはそうと、麻生氏の得票もマスコミなどの想像以上で ちょっとした・・・

2 News from Cambodia

カンボジアから2つニュースが入ってきました。 まずは、ポル・ポト派No.2のヌオン・チア 元人民代表議会議長がパイリンで拘束されたという ニュース。 国連が主導してきたクメール・ルージュ裁判において ・・・

2007年9月16日(日)

敬老会のシーズンです。 今日は朝から3箇所の敬老会にお邪魔 させていただきました。 ご挨拶させていただくときにいつも言うのですが、 お年寄りを敬う気持ちをもう一度この国に 取り戻したいものです。 さて・・・

2007年9月9日(日)

今朝は和田小学校区のソフトボール・ポートボール大会に伺いました。 昨日夜が遅かったので、なかなか朝がつらかったです。 今日から各地で敬老会が始まりましたね。 若いころは(今でも若いつもりですが)恥ずか・・・

2007年9月6日(木)

今朝は浜松市役所で都市公共交通システム推進議員連盟の発起人会に出席。 発起人会といえども、いろいろな議論が展開されました。 午後にはご挨拶回りと、県政報告のチラシ作りの打ち合わせ。 夜は全国商工会議所・・・

2007年9月1日(土)

9月ですね。 今日は防災の日といういことで、県庁への安否連絡を入れるところから一日が始まりました。 昼には名刺やポスターの写真を撮っていただいた方と久しぶりにお会いしランチを一緒に。 午後からはご挨拶・・・