月別アーカイブ: 2009年6月

自由主義は死んだのか?

1日1回 ワンクリック!

ハイエクを勉強しています。 私の経済に対する考えは、ハイエクが唱える自由主義経済が基本にあります。   ハイエクの理論、考えは、現代社会にも見事にマッチしています。 新自由主義の限界だとか、・・・

議員の勉強会

  さて、県知事選挙はまだまだ続いておりますが、公職選挙法で選挙期間中に選挙についてインターネット上で更新できないため、書くのは我慢せざるをえません・・・ それにしても、選挙活動は堂々として・・・

King of Popsの死

1日1回 ワンクリック!

紫陽花がきれいな季節になりました。 昨日ふと目にした紫陽花に心が洗われた気がします。   昨日の朝、マイケルジャクソンが亡くなったというニュースを聞いたとき、本当に驚きました。  ・・・

日本の総理もそんなものか・・・

1日1回 ワンクリック!

日本の政治もここまで落ちたか と思いました・・・   東国原宮崎県知事が、自民党幹部から「次期総選挙に立候補してくれ」と頼まれ、それに対して「自分を総理総裁にするなら」と言ったそうです。 &・・・

沖縄慰霊祭

1日1回 ワンクリック!

今日は沖縄で慰霊祭が行われました。   1945年の今日、沖縄戦が集結した事にちなんだ記念日です。   私はこれまでもこのブログでも書いてきているように、アメリカの大学院で「国際平・・・

若い世代が政治を身近に感じること

1日1回 ワンクリック!

昨日の夜は、浜松ホテルさんにて「起源会」の座談会を開催しました。 起源会とは、私を応援してくださる若手の集まりです。   知事選も含めた、現在の県政に関する報告、政治に対する思いなど、ざっく・・・

臓器移植法改正案

1日1回 ワンクリック!

臓器移植法の改正案A案が衆議院を通過しました。 参議院での審議もあるので、これから国会を通過し改正されるかどうかは未だ不透明ですが、大きな議論を呼んでいます。   メディアなどでも報道されて・・・

いよいよ明日から!

1日1回 ワンクリック!

いよいよ明日、静岡県知事選挙が告示されます。   ようやくここまで来たという感じです。   しかし、当然ここからが選挙戦本番です。 静岡県の将来を決める、大切な選挙です。&nbsp・・・

石川知事、辞任の挨拶

  昨日に引き続き、今日は県議会本会議でした。   昨日の委員会審議の報告を受け、補正予算案を議決しました。   その後、石川県知事から辞任を明日に控えての挨拶があり、県・・・

選挙モード一転本会議

1日1回 ワンクリック!

今日は議会開会日。 昼休みにブログをアップしています。   補正予算の審議です。 私は今年は県民部に所属しますので、県民部が所管する事項の審議がこれから始まります。 解雇されてしまった外国人・・・