月別アーカイブ: 2009年7月

富士山世界遺産登録

(県HPから)   今日は委員会審議がありました。 私は今年は県民委員会に所属しています。 幅広い内容を所管する委員会なので、委員会の審議もとても興味深いです。   今日も一年生議・・・

残り物を飼料にするために

1日1回 ワンクリック!

今日も本会議です。 静岡県内の議員が各地から集合するためか、開会時間は10時半とゆったり目です。   さて、先日お伝えした静岡油化工業の食料残さを飼料化するという取り組みについてですが、食料・・・

政治を考える日

1日1回 ワンクリック!

今日7月27日は、政治を考える日、だそうです。 由来は30年前の今日が田中角栄元首相が逮捕された日だから、だそうです。   よく、民主政治において政治は国民のレベル以上にはならないといわれま・・・

英才教育保育園

1日1回 ワンクリック!

夏祭りの季節ですね。 地元でも各地で夏祭りが行われています。 私も先週末今週末と、参加させていただいています。   さて。 夏祭りから夏祭りへの移動の際車のナビでやっていたテレビに共感しまし・・・

またしても着陸できず・・・

1日1回 ワンクリック!

おはようございます。   今日は県議会本会議です。   ここまで書いて、本会議に入ってしまいました・・・   さて、気を取り直して。 今日は川勝知事になって初めての各会派・・・

衆議院が解散

1日1回 ワンクリック!

衆議院が解散しました。   いよいよ真夏の選挙が始まります。   わが静岡第8区は、民主党から斉藤進総支部長が立候補を予定しています。 東京都の小平市議として2期勤め、公募で合格し・・・

ブラックベリー

私事ですが、携帯をブラックベリーに変えました。   まだまだ使いこなしていませんが、普段パソコンで使っているメールやGmailをプッシュで確認できるというのは、予想以上に便利です。 夜中はど・・・

よい国日本国民運動

1日1回 ワンクリック!

少し更新が滞りました。 自分で言うのもなんですが、最近では珍しいことです。   ここ数日も相変わらず忙しく過ごしていましたが、昨日の事をお伝えしたいと思います。   一部報道などで・・・

都議選も民主党が圧勝

1日1回 ワンクリック!

東京都議会議員選挙も、我が民主党の圧勝で終わりました。 第一党になったという事ももちろんですが、なによりも58人の候補を出して54人が当選したということが、都民のみなさんの民主党への期待のたかさがわか・・・

人間として成長すること

1日1回 ワンクリック!

私も36歳です。 政治家としては駆け出しですが、周りを見ればみなそれぞれ立派に仕事をし、社会的責任を負う世代になってきたとつくづく痛感します。   時折、松下政経塾の先輩方がメディアに登場さ・・・