月別アーカイブ: 2011年6月

2011年06月29日のつぶやき

09:23 それにしても昨日に引き続き今日も暑いですね。 本会議場もノーネクタイとはいえスーツ着用で長時間の議会はヘトヘトです。 それでも、県民の皆さんから付託を受けた我々は、しっかり仕事でお返ししな・・・

2011年06月28日のつぶやき

09:13 本県選出で、私も公私ともにお世話になっている細野豪志さんが原発担当大臣に任命されました。仲間として嬉しく思うと同時に大変な重責ですから大いに期待したいと思います。 09:17 本日は県議会・・・

2011年06月27日のつぶやき

09:56 奥州平泉が世界遺産に登録されることが決まりました。 嬉しいことですね。 次は富士山! 13:31 そのとおりですね。RT @tasakey: 「政界再編が済むまで待った方がいい。」とあるが・・・

2011年06月26日のつぶやき

11:05 本日は地元長上地区の夏季研修会。県から講師がきて減災社会に向けてという演題で講演中。 11:08 昨日のたきや漁。 大漁でした。 http://ow.ly/i/duEA 16:16 今日も・・・

2011年06月25日のつぶやき

18:44 地元の有志の会に呼ばれて、講演をさせていただきました。 18:58 そして今日はこれからたきや漁に出ます。 銛で突く独特の漁です。 毎年お誘いいただいていますが、毎年天候が悪くなかなか大漁・・・

2011年06月24日のつぶやき

13:38 今日も暑いですね。本格的な夏が浜松にも到来。 13:40 昨日の県議会初日。やはりスーツにネクタイは暑いということで、代表者会議で本会議場もノーネクタイでもよいということになったそうです。・・・

2011年06月23日のつぶやき

08:38 ぜひやりましょう。メールします。RT @takamatu: @gemmakentaro 政経塾若手の会、夏季政策研修合宿でもしたいですね、地方開催で。 08:56 本日は6月議会開会日です・・・

2011年06月22日のつぶやき

11:50 鷭(ばん)という、有楽街と肴町通りの間くらいのお店で頂きました。RT @brokenhiro: @gemmakentaro スゴイ!知りませんでした。新潟麦酒から出てますね。どこで入手出来・・・

静岡茶は安全です

今日も暑かったですね。みなさまいかがお過ごしですか?静岡県産の玄米茶がフランスでセシウムの規制とを超えていた事案を受け、県も知事も、そして産業界も風評被害を生まないようにと努力をしています。県の主要産・・・

2011年06月21日のつぶやき

10:24 @ironspring そのようですね。東京の一緒に仲間たちが飲もうとしていたようです。 10:26 @P_kin_kin_P はい、そうです。ちばてつや賞を取られたお知り合いの方の連載が・・・