月別アーカイブ: 2013年8月

憲法の改正

先日、日本政治経済研究所のセミナーに参加し、これからの日本の人材育成と憲法改正について学ぶ機会がありました。とくに憲法改正については中西輝政教授、百地章教授の講演を伺うばかりでなく、その後お二人から近・・・

終戦の日に。

今日は8月15日。終戦の日です。アクトで行われた浜松市戦没者追悼式展に続いて記念講演会に参加しました。作家で、福島原発吉田所長の奮闘の日々を描いた「死の淵をみた男」を執筆された門田隆将氏による、大正世・・・

女子マラソン福士選手がメダル獲得

世界陸上、盛り上がってますね。福士加代子選手が当メダルを獲得したとのニュース、とても嬉しく思いました。今大会日本人初のメダルですね。トラックからマラソンに転向し、期待されながらまなかなか結果が出せずに・・・