あまり知られていない予備自衛官制度。教育訓練を受けてきました。

5日間の駐屯地訓練から帰ってきました。 こんにちは、静岡8区のげんまけんたろうです。     Facebookなどでお伝えしている通り、この度予備自衛官補の試験に合格し、「補」が取・・・

外交の最大の害悪は無能か無邪気さか

slooProImg_20151104112956.jpg

ふくらはぎに疲れが溜まることが多く、調べてみたら40年間続けてきた寒くても足だけは布団から出して寝るという習慣が問題だったことを初めて知りました。 こんにちは、静岡8区のげんまけんたろうです。 10月・・・

ウソつかない。TPPは賛成。でも、黒か白かの話ではない。

slooProImg_271009212608.jpg

地元では秋祭りのシーズンを迎え、今年もあと10週間くらいしかないと考えるとドキッとしますね。 こんばんは、静岡8区のげんまけんたろうです。 長かった国会も終わり、話題は安保法制からTPPに移りつつあり・・・

未熟な国会議員はますます発言できなくなる

暑い毎日が続いていますね。 平日は日々街頭演説と訪問活動に力を入れています。 週末は夏祭りのハシゴです。 こんばんは、静岡8区のげんまけんたろうです。 ますます不信を買う政治家の言動 現役衆議院議員の・・・

これ以上SNSを増やすのが心配ですが、LINE@にも挑戦します。

slooProImg_270703155652.jpg

ブロガー議員として有名な音喜多都議のネットを使った情報発信にはいつも学ばせてもらっています。 今回も音喜多都議のエントリーをみて、これは面白そうだと早速パク、真似させていただきました(ご本人にも連絡済・・・

全くの雑談ですが

今朝は雨が強いですね。 浜松は渋滞が多くなっていますが、運転お気をつけてください。 こんにちは、静岡8区のげんまけんたろうです。 国会では安保法制の対案を維新の党が準備、 ただ反対するだけではなくて、・・・

自民党の安保法制対応の一番の罪

暑い日が続いています。 日々の街頭演説でもついつい日陰に入りたくなる衝動が・・・。 こんにちは、静岡8区の源馬謙太郎です。 久しぶりのブログ更新になってしまいました。 4月の統一地方選挙が終わり、その・・・

世界遺産という格付信仰

2013年6月に富士山が世界遺産に登録されてから早いもので2年が経とうとしています。 こんにちは、静岡8区のげんまけんたろうです。 私も当時は静岡県議会議員として、本会議や文化観光委員会の審議でこの世・・・

市長選はダメなのに県議選はオッケー?投票できる選挙とできない選挙のナゾ

毎日選挙の応援で東奔西走している静岡8区のげんまけんたろうです。 今日は私の友人の話を紹介したいと思います。 彼は今年の2月下旬に静岡市から同じ静岡県内の袋井市に引っ越しをしました。 先の統一地方選挙・・・

とにかくやってみよう:慎重というより臆病な日本外交が国益を損なう

いよいよ当地地方選挙も終盤です。 今週末には各道府県議会議員選挙や政令市の市議選が終わり、翌週からは一般市の市議選が始まります。 こんにちは、静岡8区のげんまけんたろうです。 中国コワイコワイ病 中国・・・