源馬謙太郎事務所について

源馬けんたろう事務所は以下のとおりになります。   【源馬けんたろう事務所】 〒435-0042 静岡県浜松市篠ヶ瀬町444-11 Tel:053-422-1245 Fax:053-543-・・・

事務所員を募集しています

源馬謙太郎事務所では源馬謙太郎の活動をお手伝いいただける方を募集しています! ボランティア・有償スタッフ、ともに募集中です! 新人議員の活動を支えていただける、 政治に興味があるけど接点がない、 将来・・・

静岡県知事選挙 公開討論会のお知らせ

来る7月5日に投開票のある静岡県知事選挙に向けて、青年会議所では公開討論会を開催します。   6月8日(月) 19:00〜 袋井市 月見の里学遊館 6月9日(火) 19:00〜 静岡市 静岡・・・

支持政党はありますか?

アンケートフォームを変更しました。   前回のアンケートにもご協力ありがとうございました。 最も多かったお答えは、「2期8年で結果を出すべき」でした。 やはり一人の首長が長くその地位にいるべ・・・

アンケート設置

下段にアンケートフォームをつけました。 「地方の首長の多選について」 奮って投票をお願いします!

新春の集いのお知らせ

2月8日(日)に源馬謙太郎新春の集いを開催いたします。 ゲストに、私の尊敬する山田宏杉並区長(松下政経塾第2期生)においでいただき、これからの日本の政治のあるべき姿などを語っていただきます。 ・・・・・・・

起源会ご加入のお願い

源馬謙太郎とともに歩む「起源会」が新たに政治団体として発足しました(これまでは任意団体でした)。 政治家源馬謙太郎の思いに共鳴し、若い力で政治から日本を変える、 地域から力強い日本を作るための活動をし・・・

笑顔のコーチング

いよいよ明日、浜松で「笑顔のコーチング」を開催されます! ついつい笑顔になってしまう、自分の回りも笑顔にしてしまう、そんな秘訣を教えていただけるそうです! 特に子育て中のお父さんお母さんにお勧めです!・・・

12月定例会 一般質問

12月1日に開会する12月議会において、2度目の一般質問に登壇します。 今回は知事の県政における経営の意識を大テーマに質問する予定です。 お時間のある方、県議会を一度見てみたい方、ぜひ傍聴にいらしてく・・・

浜松市 街中ゴミ拾い大作戦

来る10月26日(日)に、後援会青年部「起源会」主催で ゴミ拾い活動を行います。 お時間がある方は、ご家族ご友人とともにぜひご参加ください! いつも食事やお酒などでお世話になっている浜松の街を 少しで・・・