即位礼を経て新しい時代に。

2019.10.23

こんにちは、静岡8区の源馬謙太郎です。

昨日、即位礼正殿の儀に参列してきました。
テレビ中継やニュースでご覧になった方も多かったのではないかと思います。

11時には皇居に入り、正殿の儀は13時に始まりました。
当日は、朝から強い雨が降っていましたが、13時になると雨が急に上がり、晴れ間さえ見ることができました。
国会議員ももちろん多く参列していましたが、みな、一様に驚き感激していました。

改めて、この時に国政に携われる光栄を実監し、天皇陛下がお言葉で述べられた「世界の隆興と平和、人類の福祉と繁栄」のために、しっかり仕事をしていきたいと改めて思います。